中古iPhoneとLINEMO(ラインモ)でスマホ代を安くする方法は?

ahamo 実際の速度 ●契約後、実際にiPhone12で計測してみた!レビュー【ドコモ の アハモ】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ahamoに契約して実際にiPhone12で速度を計測してみましたので、情報をシェアしたいと思います。ドコモ回線(ギガホプレミア)の品質と同じと言われますが、実際のところはどうか?ahamoの通信速度について詳しく解説します。

✅ チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCWsOrsVglERwPIRmSZX3f9w?sub_confirmation=1
—————————————————————————
#ahamo #速度 #速度制限

✅ 関連動画
ahamo大盛りプラン6月9日10時からスタート!オプション ◆ ギガホと競合?
https://youtu.be/dRkXsFfN1Ao
早くもアハモ(ahamo)が楽天超えか!?

今やインフラとなったスマホ・通信環境をよくして快適なネット生活を!

もくじ
0:00 ahamoはじめに
0:36 ahamoとは
1:17 速度測定(お昼)
3:31 契約の流れ
4:49 速度測定(オフピーク)

みなさん、こんにちわ、にしやんスマホ部です。みんな大好き, ドコモのアハモ。このチャンネルでは、スマホなどの通信に関する話題を毎回1つ取り上げています。

今回は、アハモの通信速度について。すでに300万契約に達しており、人気の回線速度の実態はどうか、ということでお伝えします。アハモ、ポヴォ、ラインモがしのぎを削る中、ついにアハモを契約しました。短い動画ではありますが、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

ケータイ市場は、ドコモ、au、ソフトバンクの3社で、ずっと寡占状態でした。「日本の携帯は高すぎる」当時の菅総理が目玉政策として押し進め、その結果、誕生したのがオンラインブランド。そのうちのひとつがアハモです。ドコモのサービス発表により、世間が,おおいにざわつき、auのポヴォ、ソフトバンクのラインモが続きました。オンライン専用で、月額、税込2970円。データは20ギガまで使えるという斬新なプラン。今年の3月時点で、300万契約以上となっています。

下りの速度が、だいたい200メガビーピーエスに近いスピードが出ています。上りは10メガから20メガ程度。ちなみに、ドコモの本家プランである、ギガホプレミアで,4月に計測したときの結果はこれになります。下りの速度は200メガ後半、上りは30メガを超えています。計測時期は異なりますが、全く同じ場所で計測しています。こうやってみると、若干、アハモのほうが遅いような印象はあります。ただ、もう,ここまでの速度になると、ブラウザなどの普段使いでは、どっちでも同じになりますね。いずれにしても、お昼でこの速度が出れば、まったく問題なしです。このあたりが、人気の原因なのかもしれません。

#にしやんチャンネルスマホ部
#docomo
#ドコモ
#20GB
#ギガホ

#スマホ
#ケータイ
#iPhone12

関連動画(YT)

✅ 使用音声ソフト
 この動画の音声は音読さんを使用しています。
✅ 使用BGM
  iMovieオーディオ
✅ 使用イラスト
 いらすとや

ahamo 実際の速度 ●契約して 実際にiPhone12で計測してみた件について、お伝えしました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 中古iPhone×LINEMO研究室 , 2023 All Rights Reserved.