中古iPhoneとLINEMO(ラインモ)でスマホ代を安くする方法は?

【LINEMO】LINEMOの速度(ミニプラン)●実際にiPhone13で計測してみた!レビュー【ラインモ】【2022春】にしやんチャンネルスマホ部

 
この記事を書いている人 - WRITER -

LINEMO(ラインモ)を実際に契約しました。低容量の「ミニプラン」を徹底解説します。気になるお昼の速度など、実際に計測した情報をシェアします。

✅ チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCWsOrsVglERwPIRmSZX3f9w?sub_confirmation=1
—————————————————————————
#LINEMO #ラインモ #速度

もくじ
0:00 LINEMOはじめに
0:24 LINEMOとは
1:15 ミニプランの特徴
1:55 速度(お昼)
3:56 プランの注意点
4:43 まとめ

══ 使用ガジェット ══
MacBookPro https://amzn.to/2Rhqyl3
マウス https://amzn.to/3y8HM4F
キーボード https://amzn.to/3w6wyfb
iPhone13 Pro
iPhone12
iPhone12 mini
iPhoneSE

※Amazonアソシエイト
上記に記載のAmazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。

#iPhone13
#速度測定
#スピテス
#スピードテスト

#オンライン専用プラン
#mvno
#乗り換え

みなさん、こんにちわ、にしやんスマホ部です。みんな大好きラインモ。2021年3月17日、いちはやくサービスを開始しましたが、契約者のほうは、アハモに大きく差をあけられています。ラインモの実力やいかに、ということで実際に契約してみました。このような内容でお届けしたいと思います。短い動画ではありますが、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

今回とりあげるラインモは、ソフトバンクのオンライン専用プランです。業界勢力図でいうと、ここになります。日本のケータイは高すぎる、と、ガースーこと、スガ総理の目玉政策により、ケータイ各社は、新プランを出すことになりました。アハモやポヴォなど、名前を聞いたかたも多いのではないでしょうか。

2021年3月に、サービスがスタートした当初、ラインモは、20ギガのプラン1つだけでした。他社のサービス、アハモとポヴォも、20GBプランとなり、横並びで金太郎アメ状態。その後、2021年7月に、ラインモは、ミニプランを追加。小容量のニーズに応えた形です。今回、このミニプランに契約してみました。

現在のミニプラン,のお昼の速度がどうなっているかということで、計測してみました。今回、測定した端末はiPhoneサーティーンプロです。なお、通信環境により、速度は変化しますので、あくまでも参考程度でお願いします。3回計測で、途中から倍速に編集しています。それでは、速度結果をご確認ください。結果は次のとおりです。お昼の混み合う時間帯で、この速度が出れば、もう十分ですね。これで月額990円ですから、ものすごくお得です。

そんななか、1点気になる点があります。公式サイトでは、キャリア品質を謳っていますが、ちょっと物足りない速度ですよね。ドコモのギガホで計測すると、こんな感じの速度が出ます。詳しくは、こちらの動画で紹介しています。もうちょっと、速度は出てもいいのかな、というのが正直な感想です。いずれにしても、消費者にとっては、良いプランです。

◆人気動画URL
【2021年】最新情報 ソフトバンクエアーをいろいろ調べてみた!
分解して確認 プラン詳細と闇について 通信事情【ソフトバンク】


SoftbankAir (ソフトバンクエアー)を絶対にオススメしない理由を2つ

20GB市場に異変●ラインモ(LINEMO)の速度が半端ない件

早くもLINEMOを解約した ●1ヶ月使っての感想と速度制限

LINEMO(ラインモ)が一番になれない理由を3つ

ラインモのミニプランについてお伝えしてきましたが、注意する点もあります。まず、オンライン専用プランであること。ケータイショップで、いろいろ聞きたいというかたには、厳しいかもしれません。チャットが使えますが、対面形式には及びません。つぎに、データの繰越ができないこと。3ギガまで使えるものの、余った場合は、翌月に繰越せません。ここは、惜しいところですね。そして、その3ギガを超えたあと、通信速度が300Kbpsに落ちること。この速度では、ブラウザを見るのも、かなり厳しいかもしれないですね。いくつか、ラインモでは注意すべき点があることを十分理解してから、契約するのがおすすめです。

LINEMO(ラインモ)を実際に契約し、ミニプランの速度情報等をお伝えしました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 中古iPhone×LINEMO研究室 , 2022 All Rights Reserved.